--.--.--.--:--
2009.09.27.01:35
9月26日の練習
練習日でした。参加人数は17人。多かったですね。編成は、Flが2、Claが1、Saxが5、Trpが2、Hrが1、Trbが3!、Perが2、しきが1、でした。
本番に向けて助っ人の方が2名来てくれました。そして、メンバーのきょうだいの方が遊びに来てくれました。ということでオケダル史上初のトロンボーン3本でした。スゲー!

合わせた曲は、宝島、アルセナール、天地人、犬夜叉、七夕、でした。
やっぱり人数が多いと響きが分厚くなっていいですね。

それにしても今日はいろんな方からいろいろとお菓子をいただきました。ごちになります
2009.09.24.22:23
グラーヴェとプレスト
果汁100%のグレープフルーツジュースを買いました。
飲んでみると、なぜかなつかしい感じがしました。よく考えるとホテルの朝食バイキングの味ですね。
一昨年まではよく出張に行っていました。

本日の1曲です。
「グラーヴェとプレスト」<リヴィエ>
演奏:J.Y.フルモー・サクソフォン・カルテット

高校のときにアンサンブルで練習しました。
しかし、ソプラノの子が大風邪を引いてしまい、ほとんど練習を欠席してました。
しかしなぜか校内予選を突破してしまい、県大会に出ちゃいました。
ちなみに練習の参考にするために上記の演奏をよく聴きましたが、すごすぎて全然参考にならなかったですね(苦笑)
2009.09.21.22:05
こんばんわ。もう題名のとおりです。
10月3日(土)の練習ですが、諸事情により練習できなくなりました。
10月4日(日)も練習なしです。ごめんちゃい
その替わりといってはなんですが、10月11日(日)9:30~17:00まで個人練習の時間をとりました。どうぞお気軽にご利用ください。
ということで、練習日程のおさらいです。
気づいたら本番まであまり日にちがないですね

9月26日(土)18:00~21:00 (操南公民館、実技室)

10月3日(土)・4日(日) 諸事情により練習はございません

10月10日(土)18:00~21:00 (操南公民館、実技室)

10月11日(日)9:30~17:00 (操南公民館、実技室)
自由練習の日です

10月17日(土)18:00~21:00 (操南公民館、実技室)

10月24日(土)18:00~21:00 (操南公民館、実技室)

10月30日(金)多分夜に公民館祭りのリハ

10月31日(土)多分どこかで練習

11月1日(日)14:00~多分ホンバーン(多分じゃないか)

2009.09.19.22:42
今日は合奏が始まる時点で6人だったので、正直どうなることかと思いましたが

練習日でした。参加人数は11人でした。編成は、Flが1、Claが3、Saxが2、Trpが3、Hrが1、しきが1でした。

合わせた曲は、ルパン三世、犬夜叉、七夕でした。
本日もいい響きでした
それから、新しい基礎合奏の楽譜を合わせてみました。ええ感じでしたわ

それから10月最初の週末の練習は、練習場所が確保できなかったため、残念ながら練習はなしになりました。あしからずご了承ください
2009.09.15.22:58
管理人と練習場所の公民館の館長さんは、いわゆるホットラインでつながっておりますので、電話は職場に直接かかってきます(笑)

伝達事項は以下のとおり
①10月3日(土)の夜は、邦楽の音楽会があるので、申し訳ないが練習は外してほしい。
②先日の音楽の夕べは大変好評をいただいています。
③となりの客はよく柿食う客だ。
の3項目でした。もちろん3項目めはうそですとも。

ということで10月最初の練習については、白紙に戻ってしまったので、また検討してご連絡します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくです。
2009.09.12.23:18
フッカーツッ!
練習日でした。参加人数は12人。編成は、Flが1、Claが2、Saxが3、Trpが3、Hrが1、Trbが1、しきが1。
今日は久しぶりの方がついに復活されました
ということで今日は復活祭の日です

そんなおめでたい雰囲気の中、練習した曲は、ルパン三世、スターダスト、犬夜叉、アルセナールでした。いい響きしてました

管理人は明日は一日仕事なので、テンション低めです。それでは皆さんお休みなさい
2009.09.11.20:44
原産国はタイ
明日はいつもどおりの練習です。
お久しぶりの方も来られますので、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

今日は、職場の上司からいただいたラーメンを食べました。2袋買ったそうですが、2袋目は辛くて食べれなかったそうです。
「ヤムヤム インスタントラーメン トムヤムシュリンプ味」
とりあえずですね、味見した時点でむせました。
なぜか涙がこぼれちゃう。
鼻水もたれてくる。
最後にスープを飲んでおおむせ。

まあ大したことはなかったですね
2009.09.10.22:32
かなしいとき
DVDレコーダーでテレビの番組を録画していたら、途中で止まってしまい、しかもDVDが出てこなくなってしまいました。
少し前から調子が悪かったのですが、さてどうしたものかおしーえてーおじいーさん
2009.09.09.21:31
モウ見たか
そういえば、練習日程はこちらでもお知らせしています。
君はモウ見たか、練習日程はココダ

<事務連絡>
そういえば公民館祭りのプログラム(案)ができました。また発表します。
2009.09.06.22:01
今夜、気になる9月・10月の練習日程を大公開しちゃいます。
詳しくはWebで  あっ、ここがWebか。

9月12日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
9月19日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
9月26日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
10月3日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
10月10日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
10月17日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
10月24日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
10月30日(金)多分夜に公民館祭りのリハ
10月31日(土)多分どこかで練習
11月1日(日)14:00~15:00ホンバーン
2009.09.06.00:49
二学期も始まりました
先ほどまで暑かったですが、少しクールダウンしてきました(笑)
本日の練習報告です。参加人数は15人でした。編成は、Flが2、Claが5!、Saxが2、Trpが2、Hrが1、Perが2、しきが1でした。
お久しぶりのクラの方が1名来てくれました。そしてさらにクラの見学者の方が1名来てくれました。

本番直後の練習ということで、合わせた曲は初見大会のオンパレードでした。「スターダスト」「犬夜叉」「カルメンより」「ローマの謝肉祭」「ムーライトセレナーデ」。
派手にやったったりました(笑)
2009.09.05.12:50
今日の練習
今日は18時よりいつもどおりの練習です。
ご参加お待ちしております

選曲を兼ねた初見大会になるかもしれません。
2009.09.01.22:59
トットロ、トットーロ
ヤ○オクで出ていたトトロの楽譜を買おうと思っていたのですが、気づいたら終了時間がすでに過ぎていました。

桶下樽衛門、武士として一生の不覚でござった
