--.--.--.--:--
2009.12.31.22:54
おおみそか
よいお年を〓
2009.12.29.22:47
土曜日は忘年会でした。
参加者はちょっと少なめでしたがにぎやかでしたね

<二次会において有線放送による伴奏で流行歌を歌唱する様子(大分ブレていますが)>
忘年会の模様

やっぱり皆さんいい声してます
2009.12.25.22:41
書き散らしますが
先週は大学時代の友人と飲んでましたが、そこでバックハウスというピアニストはいいよと教えてもらいました。
ということでパソコンで検索して聴いてみました。
確かにすばらしいピアニストでした。
管理人はピアノのことはほとんどわかりませんが、かなり恐れ入りました

それから、かなり前に買っていたラトルのブラームスのDVDをやっと見ました。
すごくいい演奏でした。
やっぱりラトルはいいです
まさに、打楽器奏者の、巨匠というにはまだちょっと若い、でも非凡な才能の指揮者のブラームスだったように思います。
リズムが生き生きとして躍動的でした。
ちなみに既述の友人に言わせると、ラトルは全然だめとのことです(笑)

では明日の忘年会でお会いしましょう!

2009.12.21.23:30
昨日は自由練習をしました。参加者は10+5人でした。Flが1、Claが2、Saxが1、Fgが1、Hrが2、Trbが1、Eupが1、しきが1、オブザーバーが5でした。
そして、クラリネットの方が見学に来てくれましたもちろんオケダル標準のブランクありの方ですが、もうバリバリ吹かれてましたね次回もお待ちしてます

ずっと個人練習も大変なので、もののけ姫を合わせました。
2009.12.20.22:39
12月19日の練習
練習日でした。参加人数は15人。Flが2、Claが1、Saxが4、Fgが1、Trpが3、Hrが1、Eupが1、Perが2でした。

新たに、風の舞い、嵐、ラデツキー、涙そうそうの楽譜を配って個人練習をしました
2009.12.19.00:12
マーラーの1番
事務連絡
すいませんが、管理人は19日は練習はお休みいたします。
でも20日の練習は行くよ。

テレビを付けると、マーラーの1を演奏しています。(シャイー指揮のゲヴァントハウス)
大学1年のときに12月の定期演奏会で演奏しました。オーケストラのこともよくわからないままベードラを担当。
今でも、この季節、この気温、この湿度になると自然にこの曲が頭の中で流れてきます。
あっ、今ホルンが立って演奏してます。実は立って演奏することと楽譜に指示があるのです。

というか、きょうは職場の忘年会だったのでただいまほろ酔い中
2009.12.16.23:01
美味です
蒜山バーガーというナウでヤングな食べ物です
1260972075-091206_110125.jpg
2009.12.15.21:36
セドナ市
セドナ市はアメリカ合衆国南西部のアリゾナ州の都市です。
・グランドキャニオンが近いらしいです
・ネイティブ・アメリカンの方々にとって聖地らしいです
・神秘的な力が生み出されるパワースポットらしいです
2009.12.14.23:17
我が家(うそ)
1260800228-091206_130121.jpg
2009.12.12.22:50
12月12日の練習
練習日でした。参加人数は16人。編成は、Flが3、Claが2、Fgが1、Trpが2、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。先週と今日の顔ぶれが全然違ったのがおもしろかったです。ちなみに先週は6人いたSaxが本日は0人でした。残念
しかし、見学者の方が1名来てくれました。フルートの方です。ブランクありとのことでしたが、もうバリバリ吹かれてました。来週もぜひお待ちしてます

なお、練習した曲は、ローマの謝肉祭、セドナ、もののけ姫でした。
2009.12.07.22:46
練習日程です
12月19日と20日がちょっと変則的になってしまいすいません。
19日は合奏はしません。20日は自由練習ですが合奏はするかもしれません。
それから1月24日に初めて東山公民館での練習を入れてみました。
場所などの詳しい説明はまた後日に。

12月12日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
12月19日(土)18:00~21:00個人練習(操南公民館、実技室)
12月20日(日)13:00~17:00自由練習(操南公民館、2階)
12月26日(土)19:00~ ボーネンケー
1月2日(土)各人で新年の吹き初め(笑)
1月9日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
1月16日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
1月23日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)
1月24日(日)9:30~12:00自由練習(東山公民館、実技室)
1月30日(土)18:00~21:00(操南公民館、実技室)

2009.12.06.23:11
(泣)
インターネットオークションで入札しようと思っていたものがあったのですが、うっかり入札し忘れてしまいました。
痛恨の極みです
2009.12.06.01:17
12月5日の練習
練習日でした。参加人数は18人でした。編成は、Flが1、Claが3、Saxが6、Fgが1、Trpが3、Hrが1、Eupが1、Perが1、しきが1でした。
さらに見学者の方が2名来てくれました。フルートとパーカッションの方です。来週は来られないそうですが、その次の週はぜひお待ちしています

合わせた曲は、ローマの謝肉祭、アルヴァマー序曲、ピーターと狼でした。
ローマは原曲を聴いてから合奏をすると、とても吹きやすくなったようですね。
アルヴァマー序曲は、初見でしたが、とてもいい響きがしていました。

※事務連絡
管理人は19日の練習はお休みします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
