--.--.--.--:--
2010.04.25.21:46
本番1週間前2
自由練習日でした。参加人数は、27人でした。編成は、Flが1、Obが1、Claが5、Saxが4、Fgが1、Trpが5、Hrが2、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Perが2、しきが1でした。
自由練習といいながら遠方を含め多数のご来場ありがとうございました

最初の1時間半は個人練習、アンサンブル練習でした。
次の1時間半はローマの通し練習、合奏でした。
残りの1時間は個人練習、アンサンブル練習でした。
2010.04.24.23:17
本番1週間前
練習日でした。参加人数は32人でした。編成は、Flが4、Obが1、Claが3、Saxが4、Fgが1、Trpが5、Hrが4、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Perが3、しきが2でした。

合わせた曲は、ローマの木管分奏、合奏。
それから客演指揮者により合奏でした。いい音がしてましたね

明日は公民館で13~17時で自由練習ですが、14:30から参加者でローマの合奏をしたいと思います。
よろしくお願いします
2010.04.22.22:26
18日の練習報告ぜよ
日曜日も練習日でした。参加人数は32人。編成は、Obが1、Flが4、Claが4、Saxが5、Fgが1、Trpが4、Hrが3、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Perが4、しきが1でした。
県外から参加の方が3人も集まっていただきました。遠いところお疲れさまです。頭が下がります

場所は西大寺の百花プラザというところで、全曲通しの練習をしました
公開練習ということで、前半は一般の方が来られて聴いていただいてましたが、ローマのあたりで若干雲行きがあやしくなったので(苦笑)、そのあとはちょっと・・・

久しぶりのホールでの練習ということでしたが、今まで見えなかった課題も確認できていい練習になったと思います

打楽器運搬、最後のホールの片づけなど、皆様お疲れさまでした
ええ、疲れましたとも。
2010.04.21.22:46
ということで、24日の土曜日は18:45より合わせ。
25日の日曜日は14:30より合わせということでお願いします。

で、18日(日)の練習風景です
20100418の練習1
2010.04.20.23:17
17日の練習報告ぜよ
土曜日は練習日でした。参加人数は29人でした。編成は、Obが1、Flが3、Claが2、Saxが6、Fgが1、Trpが5、Hrが2、Trbが3、Eupが1、Perが4、しきが1でした。
県外からの参加者も来てくれました。お疲れさまでした
いつもの助っ人の方も来てくれました。ありがとうございました

合わせた曲は、風、もののけ、嵐でした。

2010.04.19.21:43
6日後と1日前
さて、お知らせです。
今週末の日曜日(25日)の自由参加練習ですが、来られた方でローマを合わせたいと思います
ちょっとでもやっておくと安心かなと思ったので。
よろしくお願いします

さて、昨日は微妙な空気をつくってしまい失礼しました
管理人の努力不足を皆さんに責任転嫁したような感じになってしまいましたね。困ったものです
若干お疲れ気味で少し頭が痛かったのがよくなかったようです。
ということで気にしないでください
2010.04.17.00:00
本番まで2週間
練習日程です。
りずむパパさん、お世話になりました。

4月17日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
4月18日(日)13:00~17:00(百花プラザ多目的ホール)
4月24日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
4月25日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)(自由練習)
4月30日(金)18:00~21:00(西川アイプラザ)(自由練習)
5月1日(土)09:00~10:00(楽器運搬)
       10:00~13:00(西川アイプラザ/ 楽器運搬&ホール照明等設定)
       13:00~18:00(西川アイプラザ/ 会場設営&自由練習)
       18:00~21:00(西川アイプラザ/ゲネプロ)
5月2日(日)第2回定期演奏会 西川アイプラザ
       10:00~12:00 ゲネプロ
       13:30~     開場(ロビコン)
       14:00~     開演
           ~17:00 撤収
       17:00~     楽器運搬
       19:00?~    打ち上げ

先ほど知り合いの方から演奏会はいつ?というメールが来ました。
個人的にはあまり宣伝できていませんが、わざわざ問い合わせていただいてありがたいことです

2010.04.14.22:16
百花プラザ
えー、遅くなりましたが、「百花プラザ」の所在地です。

〒704-8117
岡山市東区西大寺南1-2-3
電話 086-944-8716
百花プラザ
わかりますか?

18日(日)の13~17時で練習です
2010.04.12.22:17
さくっっと報告
日曜日は自由参加練習でした。

部屋が2つあったので、参加人数は?ですが、10人以上は来てましたかね。

皆さんそれぞれ好き勝手にやってたみたいです

まあそんな感じで

今日は

雨が

一日中

降っていましたか。


3点
2010.04.10.22:52
練習日でした。参加人数は25人でした。編成は、Obが1、Flが1、Claが3、Saxが3、Fgが1、Trpが4、Hrが3、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Perが3、しきが1でした。

練習した曲は、嵐、アンコール、風でした。

明日の自由参加練習は、13:00~17:00で木管は操南公民館の美術工芸室で、金管は百間川とのことです。

来週の土曜日はいつもどおりですが、日曜日(18日)の練習は、西大寺の百花プラザ(全国都市緑化おかやまフェア跡地)で13:00~17:00の練習です
また地図を載せます。わかりにくい方は管理人までご連絡ください。
2010.04.05.20:50
日曜日も練習日でした。参加人数は、えーっとたぶん28人だったと思います。
編成は、Obが1、Flが3、Claが4、Saxが4、Fgが1、Trpが6、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Tubaが1、Perが2、しきが1でした。
土曜日、日曜日と、引っ越しをしたメンバーの方が県外から参加してくれました
遠いところ、ありがとうございました

練習した曲は、ローマ、嵐、アンコールでした。
ローマはかなり形になってきましたねこれからさらに芸術性の高い演奏を目指していきましょう

練習後は、夕方からでしたが、有志で花見(ちょっと肌寒かったですが、満開の桜の木の下に敷物をしいて、ビールを飲んだり、ホルモンうどんを食べたり、誕生日の人にケーキをあげたり、合唱をしたり、○○の話をしたり、今後のオケダルについて熱く語ったりすることの意)をしました
2010.04.03.23:25
22年度始動
練習日でした。参加人数は32人でした
編成は、Obが1、Flが4、Claが3、Saxが5、Fgが1、Trpが6、Hrが4、Trbが2、Eupが1、Tubaが1、Perが3、しきが1でした。
最高参加人数更新であります
以前より連絡をいただいていたオーボエの方がついに来てくださいました
いつものパーカッションの方がお手伝いに来てくださいました

練習した曲は、風、もののけ、セドナでした。
人数が多いため、テンションが上がってしまいついつい熱い合奏になってしまいました。失礼しました

※事務連絡
明日は、客演指揮者氏が来られれば、アルヴァマー、宝島を中心にしたいと思います。
また、時間があればローマ、嵐もやりたいと思います。
よろしくお願いします。

2010.04.01.22:54
22年度始まる
新年度明けましておめでとうございます

管理人はまだ少し落ち着きません(仕事のことです)

ゲゲゲの女房が始まりましたね。

オープニングのいきものがかりがいいですね

