--.--.--.--:--
2010.05.29.23:24
5月最後の練習日
練習日でしたか。参加人数は21人でした。何とか20人は死守。編成は、Flが3、Obが1、Claが3、Saxが1、Fgが1、Trpが2、Hrが2、Trbが2、Eupが2、Tubaが1、Perが2、しきが1でした。ちょっと少なかったですね。
が、見学者の方が2名!来ていただきました。フルートの方とクラリネットの方です。少しブランクありとのことですが、まったく問題ございません。次回もお待ちしています

練習した曲は、龍馬伝、えーこーをたたえて、アルザスのふーけー、くるねわる人形でした。
どの曲も結構形になりましたね。今後が楽しみですね。
皆さん初見なのによく吹かれますね。
本当にすごいと思います。
それにひきかえ。
私ときたら。
ああ。


2010.05.23.22:59
ショスタコ12番
日曜日の雨の降る夜、久々の本日の1曲です。

交響曲第12番<ショスタコーヴィッチ>
演奏:モスクワ・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:キリル・コンドラシン

地元のオケの演奏会を聴きに行くための予習で聴きました。
期待どおりのショスタコ節が堪能できます。
でも5番とかに比べると、作曲技法がかなり洗練されてきている感じも受けます
今日地元のオケの実演を聴きましたが、その演奏も熱演で良かったですねー
2010.05.22.22:54
初龍馬伝
練習日でした。参加人数は25人でした。編成は、Flが3、Obが1、Claが2、Saxが2、Fgが1、Trpが4、Hrが3、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Perが3、しきが1でした。
フルートの方が見学に来てくれました。ブランク明けとのことでしたがゆっくりと楽しんでいただけたらと思います

練習した曲は、龍馬伝でした。なかなか骨のある曲で練習しがいがありそうです
そのあとは総会をしました。

2010.05.20.23:22
予定外
本当は本日の1曲を書くつもりだったんですが、ちょっと予定外のことがあったので時間がありませんでした。
また改めて。

おやすみなさい
2010.05.17.22:37
初夏の練習日程
初夏の練習日程です。全部土曜日です。
もうホタルの鳴き声が聞こえてきそうです
まあホタルが鳴くわけないですが。ハハ。

5月22日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月29日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月5日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月12日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月19日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月26日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
2010.05.16.11:33
練習日でした。参加人数は24人でした。編成は、Flが2、Obが1、Clが2、Saxが3、Fgが1、Trpが5、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Tubaが1、Perが2、しきが1でした。

本日も炎の初見大会でした。
練習した曲は、得る髪、グラハムさんの曲、やぎさんの曲、きよしのズンドコ節、いい日旅立ちでした。
いかがでしたでしょうか

某氏より定演のDVDが配られました。ありがとうございました

2010.05.09.14:12
先週は定演でしたが
練習日でした。参加人数は25人でした。編成は、Flが2、Obが1、Claが2、Saxが3、Fgが1、Trpが4、Hrが1、Trbが3、Eupが2、Tubaが2、Perが3、しきが1でした。
定期演奏会が終わってすぐですが、見学者の方が来てくれました。クラリネットの方です。ブランクありとのことでしたが、まさにオケダル標準です。でももうばりばり吹かれてましたね。来週もお待ちしています
そして、メンバーの方のおともだちが3人県外から遊びに来てくれました。Trb、Eup、Tubaということで低音が厚くなりましたね。

そしてオケダル名物、炎の初見大会に突入です。
栄光をたたえて、平和への行列、ホルストの1組、春の猟犬。
そして燃え尽きました(笑)
2010.05.07.23:06
5月の練習日程。
はいはい。かなり遅くなりましたが、5月の練習日程です

5月8日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月15日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月22日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月29日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)

じゃ、また明日
2010.05.05.22:08
早くも次の練習ですが
さてさてまだ興奮さめやらぬ感じですが次の練習は今週末、5月8日(土)18:00~21:00(操南公民館)です
5月の練習日程については、たぶんすべて土曜日になると思いますが、近日中にお知らせをしたいと思います。
よろしくお願いします
2010.05.03.20:51
第2回定期演奏会
昨日は本番でした。半年ぶりの本番。まあゆったりした楽団だこと。当日の編成は、総勢39人。Flが4、Obが1、Claが5、Saxが6、Fgが1、Trpが6、Hrが4、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Cbが1、Perが4、しきが2でした。

とりあえず今の気持ちを箇条書きで。
①感想…あー楽しかった
②感謝…今回も多くの方のサポート(お客様も含めて)をいただいて、開催することができました。ありがとうございました
ほかにもいろいろありますが、とりあえずこの二つですね

あー、ありがたい、ありがたい

打ち上げで帰宅が遅くなっても、今日は普通に仕事の管理人でありました。

(後刻、一部訂正)
2010.05.01.22:50
前日練習日でした。一部出入りはありましたが、参加人数は39人で全員でした。
編成は、Flが4、Obが1、Claが5、Saxが6、Fgが1、Trpが6、Hrが4、Trbが3、Eupが1、Tubaが1、Cbが1、Perが4、しきが2でした。

明日に向けて全曲をさらいました。
いい響きになっています
2010.05.01.22:42
練習日でした。参加人数は19人くらいでした。
会場設営をしたり、個人練習したりしました。
皆さん、よく吹かれます
2010.05.01.21:34
本番のお知らせ
そういえばブログをやっているのに本番のお知らせをするのを忘れていました。岡山のかたすみで地味に活動をしておりますが一応第2回定期演奏会をします。今週末の5月2日(日)14時開演(13時30分開場)で西川アイプラザ(岡山市北区幸町10番16号 TEL 086-234-5877)の5階の多目的ホールで行います。できれば笑いあり涙ありの感動の2時間にしたいものです。ちなみに開場から開演までの間でろびーこんさーとなるものをやっちゃいます。駐車場はすぐとなりに有料なんですが駐車場がありますので、そこをご利用ください。その代わりといってはなんですが、演奏会は無料ですばい。当日の周辺地区は「花・緑ハーモニーフェスタin 西川」というのが開催されているようで、西川沿いは車が通れませんのでお気をつけください。こっちは文字どおりハーモニーじゃい。やる曲はセドナ、風、ローマ、嵐、もののけ、アルヴァマー、宝島です。2部にアンサンブルもします。

われわれなりにがんばってるのでちょっとおいでえ

と控えめに控えめに宣伝をしてみる。
