--.--.--.--:--
2010.07.27.22:58
今週末の練習につきましては、
土曜日(7月31日)はございませんが、
日曜日(8月1日)の13~17時に、上道郡三蟠村の操南公民館において盛大に挙行いたしたく存じます

(後日訂正:操南公民館の所在地は操陽村ではなく三蟠村でした。失礼しました。昭和22年8月1日現在)
2010.07.25.21:59
今日は本番でした。参加メンバーは18人でした。Flが1、Obが1、Claが2、Saxが1、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが4、Trbが1、Eupが1、Tubaが1、Perが1、しきが1でした。
午前中は、操南公民館で練習。
その後ふれあいセンターに移動しました。

14時すぎより、ホルンアンサンブル→ファゴットソロ→合奏(栄光をたたえて、ひばり、涙、ポニョ)と演奏しました。皆さま、お疲れさまでした。いい演奏ができたと思います
演奏後はいろいろと知り合いの方から声をかけていただきましね

それにしても暑かったですね。
それにしてもよく響く会場でしたね。
それにしても予定時間を結構オーバーしましたね(爆)
まあやる気の表れということで・・・
2010.07.24.23:48
練習日でした。参加人数は25人でした。編成は、Flが3、Obが1、Claが4、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが4、Hrが1、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。
少し前に見学に来ていただいたフルートの方が再度来てくれました。ありがとうございました。次回もお待ちしています

練習した曲は、りょうまくん、クルミちゃん、アルザ酢でした。

明日はふれあい遊撃隊による本番です。楽しく行きましょう
お時間のある方は14:15から本番ですので、遊びに来てください
2010.07.22.21:38
みょうに頭の中でコリオラン序曲が流れるなあと思ったら、ちょうど昨年の海の日に大学の先輩と演奏したのを思い出しました

久々の本日の一曲といきたいところですが、音源持ってませんでした。不覚!
以前持っていたヨッフムのベートーベンの序曲集にこの曲は入っていたのでしょうか?

今日はあえて中途半端な内容です(あえて?)
2010.07.21.20:15
オケダルは引き続き団員を大募集中です
特に大募集のパートは(今のところ)、1番 チューバ、2番 トロンボーン、3番 ○○○?、な雰囲気です
もちろん他のパートも大募集中です
見学に際しては、①メール等での連絡ののち来ていただく、②とりあえずいきなり来ていただく、どちらでもOKです。
いつでもお待ちしています

大正99年団員募集委員会のキャッチフレーズは
「君もオケダルの悪の手先になってみないか!」です。
よろしくお願いします。

管理人への連絡先は
pphn_qi_ve_ev@yahoo.co.jp
です。
2010.07.20.21:21
夏休みの練習日程
夏休みの練習日程。宿題は朝の涼しい時間帯に済ませましょう

7月24日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月25日(日)9:30~15:30(操南公民館→ふれあいセンター)
     14:15~ ふれあい遊撃隊による本番
7月31日(土)お休み
8月1日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)
8月7日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月14日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月21日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月28日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
2010.07.19.22:52
7月19日(はれ)
今日はおしごとから帰って、コンサートを聞きに行きました。
たくさんのお兄さんやお姉さんたちが吹そう楽のえんそうをしていてすごくかっこよかったです。
さいごまで聞きたかったけど、おそくなるとお母さんにしかられるので、とちゅうで帰っていると、ちょうど楽団のお友だちに会ったので、いっしょにやき鳥で一ぱいひっかけてから帰りました
ぼくもお友だちもちょっとほろよいになりました
楽しかったです。
2010.07.18.19:59
意外に大人数
ふれあい遊撃隊のための練習日でした。参加人数は16人でした。
ホルンアンサンブルの練習のあと、全体での曲を合わせました。

前回の赤磐遊撃隊(熊山遊撃隊)のとき(報告書未刊)とはまた違うサウンドがしていたようです
メンバーによって個性を持ったサウンドが出てくるのがいいですね
2010.07.17.23:27
ツユガアケマシタネ
練習日でした。参加人数は22人でした。編成は、Flが2、Obが1、Claが3、Saxが2、Bclが1、Fgが1、Trpが4、Hrが2、Trbが1、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
見学者の方が2名来てくれました。サックスの方が1名、トランペットの方が1名でした。お二人ともすでにバリバリ吹かれていました。そしてそのまま入団していただけました。これからよろしくお願いします

練習した曲は、アルザス、トトロ、栄光でした。
いい音がしていました

練習後は、新入団の方も一緒にごはんを食べに行きましたとさ
2010.07.13.22:33
さてさてちょっとまだ確定しておりませんが、一応予定ということで練習日程でやんす。

7月17日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月24日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月31日(土)お休み
8月1日(日)練習予定
8月7日(土)練習予定
8月14日(土)練習予定
8月21日(土)練習予定
8月28日(土)練習予定
2010.07.10.23:05
7月10日の練習。
練習日でした。参加人数は、25人でした。編成は、Flが1、Obが2、Claが5、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが3、Hrが2、Trbが1、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
遠方よりオーボエの方が遊びに来てくれました。本日はオーボエ2本でバリバリでしたね

練習した曲は、まず小編成バージョンで、栄光をたたえて、ひばり、涙、ポニョをやりました。
それからみんなで、りょうま、エレクトリカル、あらしでした。
お疲れさまでした。
来週もたくさんの皆さまのご参加をお待ちしています
2010.07.07.23:01
小学生にからまれる
本日某公園にて楽器練習中、野球帰りの小学生が興味深そうにこちらに見入り、動こうとしないため、楽器を吹かせてみる。
吹かせてみると、おもしろかったらしく楽器を離そうとしないため、しばらく吹かせる。
とりあえず中学生になったら吹奏楽部に入るよう指導す
帰り際に、楽器の値段を聞いてきたので、とりあえず伝えてみた。
2010.07.03.23:39
雨はやんでいました
練習日でした。参加人数は21人。編成は、Flが2、Obが1、Claが4、Saxが2、Bclが1、Fgが1、Trpが4、Trbが1、Eupが1、Perが3、しきが1でした。今週も何とか20人台は死守
見学の方が来てくれました。パーカッションの方です。来週もぜひお待ちしております

練習した曲は、アルザス、クルミ割り、トトロ、セドナでした。

7月の本番に向けては今ひとつ方針が定まらずご迷惑をおかけしています。もう少しお待ちください
