--.--.--.--:--
2010.08.31.22:06
今週末の練習予定曲は

セドナ、アルザス、(土佐の脱藩浪士?、今はもう日本人ぜよ)

でお願いします
2010.08.30.22:46
なつかしのずんだ
今日、職場で、仙台のおみやげの「ずんだパイ饅頭」なるものをいただきました。
おいしゅうございました
2010.08.29.22:12
土曜日は練習日でした。参加人数は23人でした。編成は、Flが2、Claが4、Saxが3、Bclが1、Fgが2、Trpが4、Hrが1、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。
そして見学者の方が2名来てくれました。クラリネットとファゴットの方です。2名ともすぐにバリバリ吹かれていました。そしてオケダル初のダブルファゴットという一見CG(笑、爆、そこまで言うか、ちなみにコンピューターグラフィックの略のことよ)じゃないかという光景が出現しました
そして、数年前より連絡をいただいていた管理人の友人のパーカッションの方がついに練習に初参加してくれました

練習は金管分奏を1時間で、りょうま、アルザス。
そして合奏を1時間弱で、くるみわり、りょうまをしました。

ちょっと久しぶりの20人超えでテンションも上がりましたね
2010.08.25.22:12
8月21日の練習
土曜日は練習日でした。参加者は少なかったですが、しっかり個人練習が出来ました
参加メンバーは、Trpが1、Trp候補(近い将来の)が1、Hrnが2、BassClが1、Euphが1でした。みなさんそれぞれ個人練習なさり、いつもより早めのPM8:00すぎに終了、公民館の方に丁寧に(!)お礼を述べ、中華料理にて晩餐の後、解散となりました。

(原文-某氏、追補-管理人)
2010.08.19.22:56
イニシャルトーク
それはそうと、土曜日の練習の前に、チケットをいただいたので、O大学OBによるマーラーの復活を聴いてきました。
期待を上回る熱演でかなりよかったです
アマチュアだからとかと意識することなく、本当にいい音楽を聴かせていただきました

先日のO山交響楽団といい(イニシャルになってないな)、最近の岡山のレベルはすごいなと感じました。

うちらーも負けとられんなー
2010.08.14.23:04
お盆の練習
練習日でした。お盆でしたが今年は練習しました。参加人数は16人でした。編成は、Flが2、Obが1、Claが3、Saxが1、Fgが1、Trpが3、Hrが1、Trbが2、Perが1、しきが1でした。

練習した曲は、くるみ、セドナ、トトロでした

小編成だといつもとはまた違った響きがしておもしろいですね

2010.08.07.22:53
ああそれなのに立秋
練習日でした。参加人数は21人。編成は、Flが1、Claが4、Saxが3、Bclが1、Fgが1、Trpが3、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。

久しぶりの分奏をしました。今日は木管をやりました
いい練習になりますね
そのあと少し合奏もやりました(りょうまでん)

来週はお盆ですが、通常通りの練習です。ご都合のつく方はふるってご参加ください

ちなみにタイトルに別に意味はありません。

2010.08.06.23:59
練習日程です

8月7日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月14日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月21日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月28日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
9月4日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
9月5日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)(自由練習)
9月11日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
9月12日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)(自由練習)
9月18日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
9月19日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)(自由練習)
9月25日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)ホンバーン
9月26日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)(自由練習)
2010.08.02.22:32
葉月朔日
本日も大変暑い一日でございました。皆さまいかがお過ごしですか。桶下樽衛門です

日曜日は練習日でした。久々の日曜日でしたが、参加人数は久々に20人を下回ってしまいました
17人でした。編成は、Flが1、Claが1、Saxが3、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが3、Trbが1、Eupが1、Perが2、しきが1でした。

練習した曲は、エレクトリカル、トトロ、アルザス、嵐でした

次回の練習はいつもどおり土曜日です。皆さんのご参加をお待ちしております
