--.--.--.--:--
2010.10.31.23:17
公民館まつり Vol3
今週の第1位は「打楽器運び隊48」の皆さんで「せめてもうちょっと小降りになってくれたら」です
雨の中本当にお疲れさまでした

本番でした。参加人数は30人でした。編成は、Flが2、Obが2、Claが4、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが4、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Cbが1、Perが4、しきが1でした。

演奏よかったと思います。皆さんのがんばりの賜物だと思います。本当にお疲れさまでした

曲間を空けようと、ついMCが長くなってしまいました。ちょうどいい長さって難しいですね(苦笑)

楽器紹介お疲れさまでした。お客さんにも楽しんでいただけたと思います

おしながき
①栄光をたたえて、②くるみ割人形、③アルザスの風景、④涙そうそう、⑤エレクトリカル・メドレー、⑥となりのトトロ、⑦龍馬伝、⑧AKB48









来年は晴れてほしい(切実)
2010.10.30.20:56
台風はそれたが
リハーサルでした。参加人数は23人でした。編成は、Flが1、Obが2、Claが3、Saxが3、Trpが4、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Perが3、しきが1でした。

短い時間でしたが、なんとか全部手を付けました。いい感じになったと思います
明日は楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします

明日の上道公民館は、2号バイパスを、西大寺を過ぎて、「牛窓、赤磐、山陽道」(こっちの方がわかりやすいか)もしくは「東岡山、長船」で下りてださい。両方とも同じ道で出ますが、東平島交差点&赤磐方面に北上してください。
交差点(洋服の青山があります)の500mほど手前の左側に猶原郵便局があるので左折します。直進し川を渡ったら左側がゴールです。

体調が今ひとつの方もいらっしゃると思いますが、
1、十分な睡眠。
2、食べ過ぎない。
3、暖かくしておく。
で、明日一日(だけでいいので、笑)乗り切りましょう
2010.10.27.21:51
上道公民館への道②
上道公民館への道②
2010.10.27.21:50
上道への道①携帯用
上道への道①
上道公民館、岡山市東区竹原474 TEL 086-297-2377
上道公民館への道①
2010.10.24.23:06
自由で合奏
自由練習でした。参加人数は18人でした。編成は、Flが2、Obが1、Claが1、Saxが1、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。

本番が近いので強引に合奏しました。
トトロ、エレクトリカル、栄光、涙でした。
しまった演奏になってきました

来週は土曜日は、17時から操南小学校体育館。
日曜日は、9:30~12:00で上道公民館。
13:55から操南公民館で本番です。
2010.10.23.23:00
久々の大台
練習日でした。参加人数は30人でした。編成は、Flが2、Obが2、Claが4、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが4、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Cbが1、Perが4、しきが1でした。
久しぶりの30人でしたね。にぎやかでした

練習した曲は、りょうま、アルザス、くるみ割り、水割り(うそ)、ロック(うそ)、AKBでした。
やはり人数が多いといい響きがしますね

明日は自由練習ですが、合奏をしようと思います。できれば積極的にご参加いただけるとありがたいです。
13~17時で操南公民館です。

2010.10.17.21:22
練習日でした。参加人数は16人でした。編成は、Flが1、Obが1、Claが4、Saxが1、Trpが2、Hrが1、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。少なかったですね

今日は全部の曲を順番どおりに通しました。
チムパニも参加しての合奏だったのでゴージャスな響きがしましたね

練習会場は初めての場所でしたがいかがでしたでしょうか?
打楽器の運搬等皆さんのご協力ありがとうございました
2010.10.17.00:19
本日の練習場所の地図でがんす
地図右下辺りの青い家のマークのところです。付近には西大寺駅や東区役所があります。
西大寺ふれあいセンター
2010.10.10.12:34
10月31日の公民館祭りのおしながきです

りょうまでん、(前菜)
くるみ割、(魚)
アルザス、(肉)
栄光をたたえて、(パン)
エレクトリカル、(ワイン)
トトロ、(スープ)
AKB(デザート)
         全7品

となっております
ちなみにお出しする順番は未定です。
2010.10.10.12:10
練習日程だに
にょろにょろっと練習日程です。

10月16日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)(合奏なし)
10月17日(日)13:00~17:00(西大寺ふれあいセンター、
 岡山市東区西大寺中二丁目16番33号 TEL(086)944-1800)
10月23日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
10月24日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)(自由練習)
10月30日(土)17:30~18:40(操南小学校体育館)(リハーサル)
10月31日(日)9:30~12:00(上道公民館、岡山市東区竹原474 TEL 086-297-2377)
 本番演奏は13:55~14:55で操南小学校体育館です
11月6日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
11月13日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)

17日と31日の午前中は変則的な練習場所になりますが、よろしくお願いします
2010.10.09.23:02
月末の公民館に向けて
練習日でした。参加人数は25人でした。編成は、Flが2、Obが2、Claが4、Saxが2、Bclが1、Fgが1、Trpが3、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Perが4、しきが1でした。それからオブザーバーの方が3でした。
きょうは突如見学者の方が5人も来てくれました
2回目の参加のClaとFgの方。それから初めてのPer、Cla、Saxの方でした

練習した曲はAKB、エレクトリカル、りょうまでんでした。いい響きしてました
とにかくたてと音程と音の処理の仕方をそろえることです

今後の練習日程はまたあとでお知らせします。
2010.10.03.01:10
10月2日
練習日でした。参加人数は18人でした。Flが1、Obが1、Claが2、Saxが2、Trpが4、Hrが1、Trbが2、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
本番直後の練習ということで久しぶりに20人を切ってしまいました

練習した曲は、AKB、トトロ、エレクトリカル、栄光でした
初めての曲や久しぶりの曲が多かったですが、いい響きをしていましたね
