--.--.--.--:--
2011.04.30.23:37
あしたが本番じゃし
練習日でした。というかリハーサルしました。参加人数は35人でした。編成は、Flが3、Obが2、Claが6、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが5、Hrが4、Trbが1、Eupが1、Tubaが1、Cbが1、Perが4、しきが1でした。

結局全部通しました。疲れましたか?
明日は雨が降るようですが、そんなのかんけいねー。

明日は楽しみましょう



<事務連絡>
明日14時より西大寺ふれあいセンター(岡山市東区西大寺中2-16-33)で演奏会します。
このブログをご覧の方はぜひお越しください!
2011.04.24.22:39
横バージョン
練習風景20110424横
2011.04.24.21:14
もう来週じゃがあ
本日も練習日でした。参加人数は31人でした。編成は、Flが3、Obが1、Claが5、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが5、Hrが4、Trbが2、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
助っ人の方が6人参加してくれました。本日もお世話になりました

練習した曲は全曲でした。皆さん、お疲れさまでした。
いい音してたと思います
打楽器の方は運搬お疲れさまでした
山南公民館は広くてよかったですね。

※事務連絡
当日のお昼ですが、お弁当を注文したい方は、前日土曜日に注文を取ります。
スタッフ・助っ人の方は、楽団でご用意させていただきます。お腹をすかせて来てください(爆)

で、久しぶりの練習風景ですわ。
練習風景230424


2011.04.23.23:36
明日の13時からの山南公民館は、岡山市東区邑久郷688です。TEL:086-946-8165です。

ブルーラインを西大寺で下りて、左(牛窓方面)に曲がります。そして直進!
ローソンのある十字路も直進。山南中学校やJAを見ながらやっぱり直進。
そして水門郵便局を過ぎたら左折します。
500mほど走ると、ちょっと大きい施設がありますので、そこを左折。
すると正面に山南公民館が見えます

任務は以上だ。諸君の健闘を祈る!シュー。←テープレコーダーから煙が出ているようです。
2011.04.23.23:21
着実に。
練習日でした。参加人数は28人でした。編成は、Flが3、Obが2、Claが4、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが4、Hrが3、Trbが1、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
トランペットの助っ人の方が3人来ていただきました。ありがとうございました

練習した曲は、リムスキー、16c、ホルストでした。
本番に向けた着実な積み重ねができていることを感じます

明日は山南公民館で13時から残りの曲を全部やりますぜ。
2011.04.19.19:43
山南公民館の地図①
日曜日の練習場所です。

公民館のHPの地図をそのまま載せるのはあまりよろしくないかもしれないので(爆)とりあえずリンクを
この地図が一番わかりやすいと思われます

山南公民館の地図
2011.04.17.22:19
卯月17th
で、今日も練習日だったわけです。参加人数は21人でした。編成は、Flが2、Obが2、Claが2、Saxが3、Bclが1、Fgが1、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Tubaが1、Perが3、しきが1でした。
昨日に引き続き、関東支部の方に参加していただきました。お疲れさまでした
そして本日も助っ人の方に参加していただきました。ありがとうございました

練習した曲は、16c、ホルスト、エルザ、SOMでした。
いい響きをしていたと思います

※事務連絡です。
4月24日(日)の練習場所が変更になりました。
直前の変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

4月24日(日)13:00~17:00 岡山市山南公民館(岡山市東区邑久郷688、TEL:086-946-8165)

とりあえず、ブルーラインを「西大寺」で下りてね。話はそこから
2011.04.17.22:11
卯月16th
16(土)の練習報告です。参加人数は25人でした。編成は、Flが1、Obが2、Claが5、Saxが5、Bclが1、Trpが1、Hrが2、Trbが1、Eupが1、Tubaが1、Perが4、しきが1でした。
久しぶりに関東支部の方が参加してくれました。久しぶりでもすぐにうまく演奏に溶け込んでいただけるので助かります
見学者の方が来てくれました。トロンボーンの方です。本番前ということで見学だけしていただきましたが、本番後はぜひお待ちしております
本日も助っ人の方に参加していただきました。トランペット1本でお世話になりました

練習した曲は、AKB、トトロ、リムスキー、SOMでした。
前日の歓送迎会で飲み過ぎたせいか、テンション低めで失礼しました。
ちょっと細かくやりすぎましたかね
2011.04.11.22:03
4月10日の自由練習
4月10日は自由練習日でした。
ご一緒したのは、Flが1、Clが1、Saxが2、Tpが1、Tbが1、Hrnが3、Euphが1、だったかなー(微妙)。

本番前で皆さん真剣に練習されていましたね

(原文-某氏の日記より)
2011.04.09.23:37
練習日でした。参加人数は24人でした。編成はFlが3、Obが2、Claが2、Saxが3、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
本日も助っ人の方2名に来ていただきました。ありがとうございました

今日は西大寺ふれあいセンターでの練習でした。本番の場所での練習でしたが、やはりかなり響きが違いますねえ。セッティングも含めて、いい練習になったと思います
練習した曲は全部といきたいところですが、時間がないためかなりのはしょりっぷりでしたね。



2011.04.09.00:14
ここです
西大寺ふれあいセンター
2011.04.03.20:58
4月3日の練習
今日も練習日でした。参加人数は21人でした。編成は、Flが1、Obが1、Claが5、Saxが2、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが3、Trbが1、Eupが1、Perが2、しきが1でした。
今日も助っ人の方が来てくれました。ありがとうございました
そして、トランペットの方が見学に来てくれました。今日はとりあえず見学だけをしていただきましたが、次回はぜひ演奏に参加していただけたらと思います

合わせた曲は、ギャロップ、16c、SOMでした。
練習するほどに気持ちのいい演奏になっていきますね

来週土曜日は西大寺ふれあいセンターでよろしくお願いします
2011.04.03.11:41
岡山市では桜の開花宣言も出され、本格的な春の到来を迎えています
それはそれとして練習日程のお知らせです
光南台中学校の場所などはまた改めてご案内しまする
来週は西大寺ふれあいセンターなのでお間違えのないように

4月3日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)
4月9日(土)18:00~21:00(西大寺ふれあいセンター)
4月10日(日)14:00~17:00自由練習(操南公民館、2階等)
4月16日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
4月17日(日)13:00~17:00(操南公民館、実技室)
4月23日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
4月24日(日)10:00~13:00自由練習(光南台中学校)
      13:00~16:00(光南台中学校)
4月30日(土)12:00~21:00(西大寺ふれあいセンター)
5月1日(日)9:30~17:00(西大寺ふれあいセンター)

5月7日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月14日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月21日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
5月28日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)

練習日でした。参加人数は25人でした。編成は、Flが2、Obが1、Claが5、Saxが4、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが3、Trbが1、Eupが1、Perが3、しきが1でした。
本日も助っ人の方に来ていただきました。いきなり分奏で失礼しました

前半は分奏で、木管はホルスト、16c。金管はAKB。その後合奏でトトロとAKBを合わせました。
本番に向けてとってもいい感じになってきましたね

それでは明日も操南公民館で13時にお目にかかりましょう。ご案内は桶下樽右衛門でした。さようなら。(エンディング曲の禿げ山の一夜がフェードアウトせずに最初から最後まで流れる

タイトルに特に意味はありません。
(つぶやきシ○ー風に読んでいただけると幸いです)
