--.--.--.--:--
2011.06.25.23:14
練習日でした。参加人数は23人。編成は、Flが1、Obが1、Claが2、Saxが6、Bclが1、Fgが1、Trpが2、Hrが2、Trbが2、Eupが2、Perが2、しきが1でした。
某氏の後令嗣がお二人参加していただきました。おかげでにぎやかになりましたね。ありがとうございました

練習は、最初にセクション、木管は百年、金管は百恵。
合奏は、え、アソパソマソ、倫敦、お侍さん(^_^)/、コカーバナパ。
楽譜を配っていきなり合奏というきついお勤めご苦労さまでした。

ちなみに練習後のごはんタイムにあと2人合流されました
2011.06.21.20:12
電報届きましたか。

タイトルのままです。

今週末の土曜日はももえの金管セクション練習をします。
木管はひゃくねんします。

よろしくお願いします


2011.06.19.11:28
こじんれん、でした
久々の個人練習日でした。

 7月の本番を前に沢山の方が好きな時に来られ、好きなだけ練習され、好きな時間に帰られた様です。皆さん熱心ですね。感心しました。

 本日ご一緒したのは:Clが3、B.Clが1、Saxが1、Tpが1、Hrnが1、Tbが2、Euphが2、Perが2の13名でした。個人練でこの人数、素晴らしいですね!!
新曲(今度演る)の楽譜を持ってきてくださっており、ミニミニ合奏が出来そうな雰囲気でしたが、これは次の練習でということで・・・。

 今日のメニュー:①音出し、②ウオームアップ、ロングトーン(レミントン)、③基礎(ビーラー教本)、④スパーク:「アイナのための歌」(まだまだ敷居が高い!)、⑤ロンドンデリー(グレインジャー)(今度の本番は違う編曲者でしたね!グレインジャーもいつかやりましょう!)⑥「百年祭」(さすがバーンズ先生、噛めば噛むほど味が出る。この一曲の中だけでも色んなテクニカルな課題が見えてきます。練習あるのみですが・・・。最後のPrestoなんか吹いてて思わず「これファゴットの楽譜ちゃうんか!」と叫びたくなるほど。でも決まると気持ち良いですが。)
⑦「童夢」(これも課題山積。のびのび吹きたいものです。)
⑧モモエ
⑨上を向いて歩こう(※)
⑩アトム(※)
⑪負けないで(※)
(※)明日が本番なもので、便乗練習させて頂きました。耳障りだった方、スミマセン。

といったところで、今日も吹きすぎてしまいました。

(某氏の日記をまるまる転載させていただきました-管理人より)

ちなみに本日(6月19日)の練習はありませんのでお間違えのないよう
2011.06.11.23:46
初夏2週目の練習
練習日でした。参加人数は22人でした。編成は、Flが2、Obが2、Claが2、Saxが4、Bclが1、Trpが1、Hrが2、Trbが2、Eupが2、Perが3、しきが1でした。

練習した曲は、百年祭、ドームでした。
練習回数は少ないですが、早くもいい雰囲気になってきましたね。皆さまには脱帽です

そういえば今日くらい練習後にホタルを見に行けばよかったわー。忘れてた。

事務連絡
来週の土曜日は(18日)は自由練習です。日曜日(19日)は練習はございません。
直前ですいませんが、よろしくお願いします
2011.06.08.21:49
定演にトラで出演いただいたY氏の出演されるコンサートのお知らせです
ホームページの掲示板に書き込みいただいていたものを転載させていただきます
よろしくお願いします。掲示板には画像もあります


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災復興のための、
チャリティコンサートを開催いたします。

「BIG BAND GIG VOL.3」

昨年まで年に一回づつ開催してまいりましたが、

今年はチャリティコンサートとしての開催です。

今回のステージは広島県福山市の
スイングパーツオーケストラの皆さんと
共演いたします。

・日程 2011年7月3日(日)
・開演 13時~
・場所 レスパール藤ケ鳴(登竜門スタジアム)
    岡山市北区菅野3399-1
・入場料 1,000円

入場料には、レスパール藤が鳴(岡山空港温泉)の入浴料が含まれます。
そして、経費を差し引いた残額は、被災地へ募金させて頂きます。

ぜひ、お一人でも多くの皆さんにお越し頂きたいです。
2011.06.04.23:30
多かった象
練習日でした。参加人数は26人でした。編成は、Flが2、Obが1、Claが5、Saxが6、Bclが1、Trpが1、Hrが2、Trbが2、Eupが2、Perが3、しきが1でした。
そして見学者の方がお一人来てくれました。クラリネットの方です。ブランク明けとのことですが、まさにオケダル標準です。次回もお待ちしております

練習した曲は、ドーム、ひゃくえ、ひゃくねん、あるめにあんでした。まだ練習回数は少ないですが、皆さんよく吹かれますね。いい響きしてました

事務連絡ですが、定期演奏会は来年6月3日にゆるびのしゃで行うことが正式に決定しました。
よろしくお願いします

2011.06.01.19:34
どどどの練習日程
練習日程を一挙大公開

6月4日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月11日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月18日(土)18:00~21:00<自由練習>(操南公民館、2階等)
6月25日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)

7月2日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月9日(土)18:00~21:00<金管はセクション、木管は自由練習>(操南公民館、2階等)
7月10日(日)13:00~17:00(操南公民館、実技室)
7月16日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月17日(日)13:00~17:00<自由練習>(操南公民館、実技室)
7月23日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月24日(日)13:00~17:00(操南公民館、実技室)
7月30日(土)18:00~21:00<ホンバーン>(操南公民館、2階等)

8月6日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月13日(土)お盆なのでお休み
8月20日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月27日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)

ちなみに来年の定期演奏会は6月3日(日)に決定
2011.06.01.18:25
募金のご報告です
定期演奏会では募金へのご協力ありがとうございました
遅くなりましたがご報告させていただきます。
お預かりした22,191円は特定非営利活動法人AMDA(アムダ)へ寄付させていただきました
皆さまのご厚意が少しでも東日本大震災で被災された方の助けになればと思います
3回定期募金領収書
