--.--.--.--:--
2011.07.31.04:18
7月30日の練習
練習後の晩飯&ダベリの勢いが良すぎてこんな時間に更新です

練習日でした。参加人数は24人でした。編成は、Flが4、Obが2、Claが2、Saxが4、Bclが1、Trpが1、Hrが3、Trbが2、Eupが2、Perが2、しきが1でした。

練習した曲は、ももえ、童でした。
テンポ180ははえーなーという感じです

あっ、そうそう、平日練習のお知らせです。
来週の火曜日(2日)は18~21時で、操南公民館の第2講座室で自由練習を開催します。
皆さまのご参加をお待ちしております
2011.07.24.09:24
7月23日
練習日でした。参加人数は26人。編成は、Flが3、Obが2、Claが3、Saxが5、Bclが1、Fgが1、Trpが1、Hrが3、Trbが2、Eupが2、Perが2、しきが1でした。
Flの助っ人の方が来てくれました。お世話になります

練習した曲は百年、え、アソパソマソでした。
百年はテンポアップするとさすがに手強いですねえ
がんばっていきましょう
わっしょい

2011.07.18.21:49
暑いですねえ
土曜日は練習日でした。参加人数は21人でした。編成は、Obが2、Claが3、Saxが4、Bclが1、Trpが1、Hrが3、Trbが2、Eupが1、Perが3、しきが1でした。

練習した曲は、どうむ、ももえでした。

練習後はごはんを食べて、管理人は初めてあうってきました
2011.07.10.01:03
今日はマエストロ以下2名が出張演奏とのことで、個人練習日でした。
ご一緒したのは約16名と、10の位以上が苦手な金融機関職員の小生では把握しきれなかったくらい盛況でした。木、金の有志の方でアンサンブル練習もされていたようです。

今日のメニュー:

 ①音出し
 ②ウオームアップ(レミントン)
  1.ロングトーン
  2.ソフト・タンギング
  3.タンギング(レガート→テヌート→スタッカート→アクセント)
  4.スラー+ブレス・コントロール
 ③基礎(アーバンのスケール、替え指)
 ④ベニスの謝肉祭(アーバン)
 ⑤汐風のマーチ
 ⑥オーディナリー・マーチ
 ⑦百年祭
 ⑧百恵
 ⑨アソパソマソ
 ⑩エ
 ⑪倫敦でりい
 ⑫わらしの夢
 ⑬ディズニーメロデー

 ※マーチは色んな意味でいい勉強になりますね。
 ※今日も若干吹きすぎ気味でした。

(本日は某勘定奉行氏の日記を転載させていただきました)
2011.07.05.22:28
練習日程201107~
練習日程です。。。

※変更点
7月は(土)のみの練習となりました
8月21日(日)の練習を追加しています


7月9日(土)18:00~21:00<自由練習>(操南公民館、2階等)
7月16日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月23日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月30日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)

8月6日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月13日(土)お盆なのでお休み
8月20日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月21日(日)13:00~17:00(操南公民館、2階等)
8月27日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
8月28日(日)午前中練習?→本番(12:00~頃からの予定)

2011.07.04.22:02
金管の皆さんへ
今週末の土曜日(7/9)の金管セクションは延期にしようと思います。
急ですいませんが、よろしくお願いします。
ということで、今週末の土曜日は、皆さん、自由練習ということでよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに日曜日(7/10)の練習はありません

その他練習日程は近日中にここにアップしようと思います。
よろしくお願いします。
2011.07.03.00:18
7月初めのびっ栗した
練習日でした。参加人数は28人でした。編成は、Flが3、Obが2、Claが5、Saxが5、Bclが1、Fgが1、Trpが1、Hrが2、Trbが2、Eupが2、Perが3、しきが1でした。
今日は多かったですね。というか団員ほとんどに近いくらいいましたね。すげー(@_@)

練習した曲は、アソパソマソ、江、百年でした。
いい響きしてました
ちなみに江を演奏するとき、管理人の頭の中では3年前の篤姫が舞っております(爆)。だって~~(*_*)

そんなこんなで今月末の本番がとりあえず延期となりましたが(爆)、まあ8月末に向けてがんばっていきましょう。
立ち上がれ、立ち上がれ、立ち上がれ、オケダム
きょうはテンションたけーな

※来週土曜日は自由練習です
