--.--.--.--:--
2013.06.30.22:55
6月29日の練習
昨日は練習日でした。参加人数は19人でした。編成は、Flが4、Obが1、Claが2、Saxが2、Fgが1、Trpが1、Hrが2、Trbが1、Eupが1、Perが3、しきが1でした。

練習した曲は、ファランドール、童謡、どらでした。
ファランドールは、少ない練習回数ですが、いい感じになってきましたね

本番まであっという間に1ヶ月を切りました。早いものです
2013.06.23.00:11
晴れると暑い
練習日でした。参加人数は21人。編成は、Flが2、Claが4、Saxが3、Fgが1、Trpが4、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Perが1、しきが1でした。
見学者の方が来てくれました。トランペットの方です。楽器を始められてまだ短期間とのことですが、とてもそうは聞こえませんでした。おそれいりました。次回もお待ちしています

練習した曲は、童謡、999、ファランドールでした。
ファランドールはまだほとんど練習していないのに、ついつい熱くなってしまいました。失礼しました

ではらたまいしゅう
2013.06.19.21:01
団員募集、2013夏
オルケストル・ダルモニー岡山では引き続きほとんどのパートで団員大募集中です

・現在は、特にトロンボーンが大急募中です
それからクラリネット、トランペットと、ほとんどのパートで大募集中です
ちなみにこの3種類については、お貸しもできるので、楽器をお持ちでなくてもまったく問題ありません

・団費が月額1,000円というのもけっこう魅力の一つだと思います

・たぶん団員の半数以上はブランク明けからの復帰組です

・団員同士も仲が良くて、毎週の練習をわきあいあいと楽しんでます

・以上のように鬼もビックリするくらい敷居が低いです

・今週末は、童謡メドレー、宇宙戦艦ヤマト、ファランドールを練習予定ですので、お気軽に見学にお越しください。お待ちしております

・今年の夏はオケダルで決まりだね
2013.06.16.00:28
そして夜の練習
そして夜の練習です。日中の本番後はそのまま操南公民館へ直行された方もおられましたね。
参加人数は20人でした。編成は、Flが1、Obが1、Claが3、Saxが4、Fgが1、Trpが2、Hrが2、Trbが2、Eupが1、Perが2、しきが1でした。
今日は久しぶりに練習に参加していただいた方がおられました。改めてよろしくお願いします

練習した曲は、ドラ、童謡、勇気でした。
練習回数は少ないですが、いい感じになってきましたね

日中の本番から通して参加していただいた方はお疲れさまでした
ちなみに今日一日を通算すると参加人数は30人でした

ではまた来週
団員の方のご家族の勤務先の施設で本番でした。
参加人数は21人。編成は、Flが2、Claが3、Saxが3、Fgが1、Trpが3、Hrが2、Trbが1、Eupが1、Tubaが1、Perが3、しきが1でした。

午前中は山南公民館で練習をして、現地での本番となりました
演奏した曲は、日本の四季(夏)、手紙、花は咲く、美空ひばりメドレー、川の流れのように、上を向いて歩こう、でした。
楽器紹介の依頼があったので、本番ではいきなり皆さんにお願いしましたが、いい感じでやっていただいてありがとうございました

今回は練習期間も短く不安な部分もありましたが、聴いていただいた方には満足していただけたようで良かったですね
演奏終了後にはたくさんの方に「良かったよ」と声をかけていただきました
片付けが済んで楽器を運んでいるときにも拍手をいただきました
いやーありがたいことです

控室ではおいしいプリンをいただきました。ごちそうさまでした
2013.06.08.22:31
ああそうかい
総会+練習日でした。参加人数は26人でした(自信ないですが)。Flが3、Claが4、Saxが4、Fgが1、Trpが4、Hrが2、Trbが2、Eupが2、Tubaが1、Perが2、しきが1でした。

総会ではいい議論ができましたね
その後練習した曲は、6月15日の本番全曲でした
なにせ練習回数が少ないので大変ですが、がんばっていきましょう!!

来週の6/15部隊のメンバーの方は、6/15の9時30分より山南公民館での練習になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m。
なお、夜の練習も通常どおりありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

2013.06.02.22:43
6・7月の練習日程
よろしくお願いします

(通常練習)
6月8日(土)18:30~総会(操南公民館、2階等)
       20:00~(合奏)
6月15日(土)9:30~12:00(遊撃隊練習、☆場所未定)
       14:30~15:15(遊撃隊によるホンバン)
       18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月22日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
6月29日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月6日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月13日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月20日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月27日(土)18:00~21:00(操南公民館、2階等)
7月28日(日)9:30~12:00(操南公民館、2階等)
        14:00~ホンバン

(平日練習)
6月4日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
6月11日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
6月18日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
6月25日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
7月2日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
7月9日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
7月16日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
7月23日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
7月30日(火)18:00~21:00(操南公民館、2階)
2013.06.02.21:50
30人
昨日は練習日でした。参加人数は30人。編成は、Flが4、Obが1、Claが3、Saxが4、Fgが1、Trpが3、Hrが3、Trbが2、Eupが2、Tubaが1、Perが5、しきが1でした。
見学者の方が来てくれました。クラリネットの方とバリトンサックスの方です
お二人とも久しぶりとのことでしたが、すぐにバリバリ吹いていただきましたね
次回もお待ちしています

練習した曲は、ひばり、上を向いて、手紙、花は咲く、ドラえもん、勇気百、童謡ともりだくさんでした。
売れっ子はつらいですね

来週(6/8)は総会になります。
その後、20時より少し合奏をしたいと思います(ひばり、手紙、花は咲く、日本の四季、川の流れ、上を向いて)。
よろしくお願いします
